2012年11月27日

気づけば・・・

ご無沙汰をしてしまいました。
10月に入ってから、長引く咳と感染性胃腸炎らしきものに襲われ・・・
ただひたすら、体力を失わないように日々過ごしていたらこんな結果になってしまいましたスミマセン。

みなさんは大丈夫ですかまだまだいろんな風邪が流行っているようなので気をつけて下さいね。

さて、11月も終わりですが「まんまん堂」の出張販売も好評です。
12月2日(日)は京都生協岩倉店様とゼスト地下街での「第2回ゼスト・ざ・ほっとはあと」のイベント販売が予定されています。
お時間がありましたらぜひお出かけ下さい。

先日(11月25日)は千本商店街の「千本100円商店街」というイベントに参加させていただきました。
初めての出店でしたが一時は行列もできるほどのお客さまに来ていただきうれしいかぎり。
地域や団体の特色を生かしたイベントは勉強になります。
それを支える方々の思いもしっかり受け止めながら参加させてもらおうと思っています。
「まんまん堂さんにぜひ出店してほしい。」という依頼も年々増えてきているので、
本格的に屋台でも・・・  と工夫も必要だと感じています。

かなり以前の話ですが「道守」という仕事をボランティアでされているというニュースを見ました。
九州だったと思いますが、トンネルや高速道路、橋などの劣化やひびわれを早期に発見し対応していくために
人の手で守る活動をされていました。
瞬間的に耳に入った「道守」というネーミングが気に入りました。
たくさんの人々の生活を支える活動ってとても大切ですね。

「まんまん堂の蒸しまん」は「包み守」だと思います。
食べることやつながることであたたかい気持ちになってもらえたら・・・と思います。

元気が出ない時もありますが、「包み守」を信じてがんばろう!!と思う2012年冬です。

posted by まんまん堂 at 00:00| Comment(0) | 日記